派遣のバイトで稼ぐ!長期休暇を有効利用!/The Finance Job
HOME>イチオシ情報>派遣のバイトで稼ぐ!長期休暇を有効利用!

自分のペースで働ける

女性

派遣バイトの一番のメリットは、自分のペースで働けることです。募集案件には、勤務期間や勤務時間、業務内容が決められており、自分の条件に合ったものを選ぶことができます。学生であれば、夏休みや冬休みといった長期休暇を有意義に使うことができます。正社員と違い、残業を強いられることもほとんどないので、家事や子育てを優先したい主婦にとっても働きやすいでしょう。また、結婚を控えている、引っ越しの予定があるなど、先の予定が決まっており長期で働けない場合にも派遣バイトは最適です。このように、派遣バイトは時間を有効に使って、仕事とプライベートを充実させることができます。

急な出費もカバーできる

履歴書

派遣バイトの中には、給与を日払いで受け取れるものもあります。つまり、仕事をした当日にその日の給料を受け取ることができるのです。継続してではなく単発で少しだけ働きたい、急な出費ですぐにお金が欲しいといったときに融通が利くのも派遣バイトのメリットです。また、募集する側にとってもクリスマスやお正月の繁忙期、イベントで大量のスタッフが必要など人材募集に緊急を要している場合、通常のアルバイトより時給が高めに設定されていることもあります。スキルや経験を必要としない仕事でも、時給1000円を超える仕事も少なくありません。手軽にしっかり稼ぎたい人に派遣バイトはおすすめです。

登録する会社の選び方

Find Job

派遣バイトは、まず派遣会社に登録することから始まります。といってもその数は膨大で、どの会社に登録していいのか悩むところでもあります。派遣会社を選ぶポイントとして、まず登録場所を確認しましょう。会社によっては、給与受け取りの際に会社まで出向く必要があり、その交通費は支給されないからです。次に、給与の支払い方法です。日払い、週払い、月払いと、複数の支払い方法があるので、自分の都合のいい支払いシステムの会社を選びましょう。

自分の適性に合った仕事を

面接

派遣バイトの選び方のポイントですが、仕事によっては交通費なし、または基準を満たしていないと支給されないことが多々あります。勤務地までの距離、交通費の有無を確認しましょう。仕事の種類は様々で、スーパーでの試食販売や食品工場での流れ作業など、接客の仕事もあれば、一人で黙々とこなす仕事もあります。イベントでの機材搬入や引っ越し作業の補助の場合、体力が必要です。自分の適性に合った仕事を選びましょう。

広告募集中