大阪でも求人が多くやる気次第で稼げる仕事!運転手の仕事とは?/The Finance Job
HOME>トピックス>大阪でも求人が多くやる気次第で稼げる仕事!運転手の仕事とは?

運転が好きなら

車の運転が好きで技術に自信があるなら運転手の求人に応募してみましょう。「稼げるの?」「どんな技術が必要?」という疑問に本記事ではお答えしていきます。どうぞご覧ください。

タクシー運転手に聞く!タクシー運転手にまつわる素朴なギモン

給料はどのくらい?

全国平均は月給27万円程度になっています。その中でも東京や大阪などの人口が多い地域で給料が高い傾向があります。

労働時間は?

1日の勤務時間は24時間程度です。長い!と感じるかもしれませんが、出勤日数が少なく、13日程度です。また、仮眠を取る時間もあります。

収入を上げるには?

多くのタクシー運転手が歩合制なので、お客さんを沢山乗せるほど収入が上がります。特に長距離乗車が増えると収入アップに繋がります。

ハンドル

ヤル気次第で大きく稼げる

インターネット通販の普及によって、運転手の不足が懸念されています。これからもこの状況は続くでしょうし、車の運転が好きな方にとっては、チャンス到来と言えるのではないでしょうか。運転手の求人と聞くと大型トラックのイメージが強いですが、決してそんなケースだけではありません。軽トラックや2tトラックの需要も増えていますし、朝や夕方に限ったアルバイト求人も増えています。大阪のような大都市は、高速道路網が発達していて効率良く荷物を配ることが出来ます。歩合給が設定されている会社も多いですし、ヤル気があれば高額収入を得られる職種です。

求められる運転技術

運転手として長く活躍するには、技術プラス冷静な判断力が求められます。面接の際には過去の事故や違反歴を提出することが求められますし、毎日の仕事を始める前には、身だしなみのチェックや飲酒の有無も必要とされます。いかに求人の多い業界であったとしても、お客様の前に出る以上はしっかりとしたマナーを身に付けておくことが大切です。大阪には大企業の本社や支社がたくさんありますし、扱う荷物や書類に責任を持たねばなりません。夜間や深夜に走らねばならないこともありますし、自覚と責任感が何よりも重要ではないでしょうか。

広告募集中